在学生の方へ(2019年度以前)

【再配布】履修要綱講義ガイド(シラバス)等の再配布について

  • 2016年04月19日
在学生の方へ(2019年度以前)

4月19日(火)より、履修要綱講義ガイド(シラバス)・公開科目グローバルオープン科目講義概要(シラバス)・Web履修登録要領の再配布を行います(残部がなくなり次第、終了)。

時間割の再配布は行っておりませんので、ご注意ください。

なお
履修登録期間は、4月20日(水)26:00までです。必ず期間中に履修申請を終えてください。

法政大学情報システムログイン

◆自動登録科目について
抽選科目をはじめとする自動登録科目は、原則、削除・変更ができません。自動登録科目について、誤りがある場合は経済部事務課窓口まで申し出てください。

◆履修登録申請時のエラーについて
年間履修上限単位数を超えている場合や、進級・卒業要件に満たない状態で履修申請している場合、エラーとなり、履修の確定ができません。必ず、エラーがなくなるように申請をしてください(英語外部能力試験による英語単位認定制度を利用した方は、申請科目を削除していますので、エラーが出てしまいますが、そのままで問題ありません)。上記の履修登録期間内であれば、何度でも申請が可能です。

◆他学部公開科目・グローバルオープン科目の履修について
3・4年生は、他学部公開科目を履修することができます。ただし、同一学期の同一曜日に、市ケ谷学部の科目と多摩キャンパスの科目を同時に履修登録することはできません。グローバルオープン科目は、配当年次に応じて履修できますが、公開科目と同様に、同一学期の同一曜日に市ケ谷キャンパスの科目と多摩キャンパスの科目を同時に履修登録することはできません。