トピックス(2019年度以前)

(開催日変更)小川孔輔ゼミがトラスコ中山とワークショップを開催します

  • 2019年09月19日
トピックス(2019年度以前)

※台風15号の影響で中止となった9月8日のワークショップが、9月29日に開催されます。

経営学部小川孔輔ゼミが、プロツールの専門商社であるトラスコ中山株式会社と協同し、「法政大学小川孔輔ゼミxトラスコ中山 supported by DIYFACTORY」として、GreenSnap主催のイベント「BOTANICAL PICNIC」でワークショップを開催します。

日本のものづくりを支えるトラスコ中山が、工具を扱うだけの企業でなく、一般消費者にとっても身近な存在であると感じてもらうこと、また、工具によって新しいライフスタイルを提案することをテーマとして、7名の小川孔輔ゼミ生が本活動に取り組んでいます。
学生たちは、一般消費者が実際に工具に触れてみたり、工具に対するイメージやニーズを知る機会が必要であると考え、DIYワークショップの開催を決定しました。
DIYを通じて、トラスコ中山の商品が実用性やデザイン性を兼ね揃えたものであることを多くの方に伝えます。

【イベント詳細】


※本イベントは事前予約制です。予約方法は上記イベント詳細ページよりご確認ください

夏の思い出をしまう自分だけの宝箱を作ってみましょう!

組み立てから塗装までお子さま1人で簡単に体験できます