法政大学環境センター > ニュース > 環境月間特別企画・あなたの「こだわりの環境配慮行動」と「願い」を発表します(掲載期間:2019年7月1日~7日)

環境月間特別企画・あなたの「こだわりの環境配慮行動」と「願い」を発表します(掲載期間:2019年7月1日~7日)

2019年07月01日

 地球環境問題は、教育研究活動及び大学生活における一つ一つの行動の積み重ねが影響をもたらしています。本学においては、2017年度より本学独自の環境マネジメントシステムを構築しており、市ケ谷・多摩・小金井キャンパスにおいては環境目標を達成する為に四万人に近い学生皆さんの一人一人の協力が大切です。

 環境センターは、六月の環境月間特別企画として、「こだわりの環境配慮行動」と「願い」を大募集致しました。皆さんよりご応募いただきました「環境配慮行動」と「願い」は本日(7月1日)から七夕にかけて「七夕飾り」として三キャンパスの情報ディスプレイで発表しますので、是非皆さんも応募者の熱い想いに触れるために足を運んでいただけると幸いです。

 また、今秋開催予定の「環境展」においても企画について報告させていただく予定です。環境月間特別企画をきっかけに、一人一人が「地球環境のためにできること」を行動に移しましょう。

 

 

募集期間2019年6月11日(火)~6月28日(金)
掲載期間2019年7月1日(月)~7月7日(日)
掲載場所市ケ谷・小金井・多摩キャンパスの情報ディスプレイ
テーマあなたの「こだわりの環境配慮行動」と「願い」
対象本学学生
問合せ法政大学環境センター(E-MAIL:ickankyo@hosei.ac.jp)