法政大学について

法政フォトジャーナル

2007.10.22

経営学部ゼミ合同説明会

・撮影場所/市ケ谷キャンパス

経営学部のゼミ合同説明会が10月15日(月)〜19日(金)まで、市ケ谷キャンパス外濠校舎1階メディアラウンジで行われました。この説明会を主催したのは、各ゼミ有志が運営する経営学部学術ゼミナール研究委員会。例年行ってきた「セミナー」と「オープンゼミ」に加え、「各ゼミの特徴を、より深く時間をかけて理解してもらいたい」と今年から開催したものです。

昼休みの時間帯を中心に約4時間、日替わりで各ゼミが手作りでブースを出展。各ゼミ生たちが、来年度からの入ゼミを希望する学生(1、2年生)に活動や特徴をアピールしました。友達と連れ立って訪れ説明を聞きに来る学生も多く、活気あふれる光景が見られました。

「どのゼミも熱のこもった説明を展開、パワーポイントを用いたゼミもありました。入ゼミ希望者の選択肢の幅を広げられたはずです」と会場運営にあたった宮本佳苗さん(3年)。高垣圭助さん(3年)も「ゼミを知ってもらう良い機会になりました。他の学部の学生からも『経営学部って面白そう』という声が聞かれました」と盛況ぶりを喜んでいました。

今月末から来月初旬にかけ、各ゼミで入ゼミ試験が行われ、来年度から所属するゼミが決定します。


多くの学生でにぎわった説明会会場
多くの学生でにぎわった説明会会場
会場にはブースが並びました
会場にはブースが並びました

入ゼミ希望者の質問に答えます
入ゼミ希望者の質問に答えます
友達と連れ立って説明会に参加
友達と連れ立って説明会に参加

 

ページのトップへ戻る