履修登録手続き

大学院の履修登録申請は年1回です。
4月に1年間に履修するすべての科目を登録してください。

専攻別のカリキュラムおよび履修上の注意事項は下記からご覧ください。

履修登録申請

4月の指定された期間内(2017年4月7日(金)~4月14日(金))にWebで申請してください。

履修確定

履修登録は、大学による確定を以って完了します。確定後、必ず内容を確認してください。

2017年度は、2017年4月25日(火)が履修確定日です。

履修登録修正

履修登録の修正がある場合は、Webで「履修登録科目確認通知書」を取得し、事務窓口に提出してください。修正は最小限に留めてください。
修正結果は受付締切後1週間ほどで反映されますので、必ず確認してください。
なお、2017年度秋学期履修登録修正(9月16日~9月23日)は紙による申請ではなく、Webにて科目の追加および削除を行ってください。

科目認定


他大学大学院もしくは法政大学大学院で修得した単位の認定を希望する方は、書類を提出してください。
提出書類:(1)単位認定願、(2)成績証明書、(3)該当科目のシラバス

申請用紙

単位互換制度

他大学大学院の授業科目を履修することができます。希望する方は、書類に必要事項を記入の上、協定校および本学それぞれで手続きしてください。

申請用紙

教職・資格科目

 
1種教員免許状取得および資格取得のために学部の授業を履修する場合は、受講希望科目の主催学部ごとに「科目等履修生」の受講願の書類を提出してください。

申請用紙