入試 > トピックス > ニュース > HOME > キャリアデザイン学研究科主催「キャリアデザイン学セミナー」を開催しました

キャリアデザイン学研究科主催「キャリアデザイン学セミナー」を開催しました(10/20)

2018年10月24日

第1部講演

第1部 講演「高校・大学・社会をつなぐ-若者のトランジション研究の最前線」


10月20日(土)に法政大学市ヶ谷キャンパスにおいてキャリアデザイン学研究科セミナーが開催されました。第1部では「高校・大学・社会をつなぐ ー若者のトランジション研究の最前線」と題しこの分野における第一人者をゲストに招いての講演が行われました。

第2部では、キャリアデザイン学研究科の紹介、続いて社会人大学院生としてキャリアデザイン学研究科に学び、修了後にはその成果を職場に還元している修了生のお二人から本研究科での学びと研究に関わる体験談をお話しいただきました。

研究科の内容についてより理解を深めていただく場となり、セミナー終了後には同会場にて、キャリアデザイン学研究科への進学を希望される方への進学相談会も行われ、教員との個別相談も実施されました。

 

    (キャリアデザイン学研究科の紹介)


         
  (キャリアデザイン学研究科で学ぶ-社会人修了生の体験から)

 

市ヶ谷キャンパスでの進学相談会は6月から12月まで開催しています。
大学院課職員による、大学院の概要・入試制度等の説明(30分程度)と、各研究科教員による個別相談会(90分・
入退場自由)の2部構成となっており、当日は入試要項や過去問題集をはじめとする、大学院に関する各種資料
も会場で無料配布しております。

次回は12月10日(土)および12月8日(土)に第3回・第4回の進学相談会が行われます。

いずれもご予約は不要です。
法政大学大学院では皆様のお越しを心よりお待ちしております。

参考リンク

今後の進学相談会日程一覧や入試情報は以下のページをご覧ください。

本件に関するお問い合わせ先

法政大学大学院事務部大学院課 入試広報・奨学金担当
TEL : 03-5228-0551
E-Mail : i.hgs@ml.hosei.ac.jp