入試 > トピックス > ニュース > HOME > キャリアデザイン学研究科セミナー・進学相談会を実施しました

キャリアデザイン学研究科セミナー・進学相談会を実施しました

2017年11月08日

キャリアデザイン学研究科セミナー


10月21日(土)、法政大学市ヶ谷キャンパスにおいてキャリアデザイン学研究科セミナーが開催されました。
当日は「グローバル人事のフロンティア ―日本の人事はどう変わったか―」をテーマとし、ゲストを招いての講演が行われました。
経営のグローバル化が加速し、グローバル企業の人事制度が日本企業に導入され始めてから10年以上の歳月が過ぎようとしているなかで日本の人事はどう変化してきたのか、その変遷と課題について、専門家であるゲスト2名から分析や実例を交えての講演があり、参加者はその話に熱心に聞き入っていました。

キャリアデザイン学研究科教員による説明

また、本学教員によるキャリアデザイン学研究科のご案内や社会人修了生の体験談紹介などもあり、研究科の内容についてより理解を深めていただく場となりました。セミナー終了後は同会場にて、キャリアデザイン学研究科への進学を希望される方向けの進学相談会も行われ、教員との個別相談も実施されました。

 

キャリアデザイン学研究科セミナー会場の様子


市ヶ谷キャンパスでの進学相談会は6月から12月まで開催しており、次回は11月18日(土)および12月9日(土)に第3回・第4回の進学相談会を実施予定です(予約不要・入退場自由)。
※各回の参加専攻はリンク先ページをご参照ください。

法政大学大学院では皆様のお越しを心よりお待ちしております。

参考リンク

今後の進学相談会日程一覧や入試情報は以下のページをご覧ください。

本件に関するお問い合わせ先

法政大学大学院事務部大学院課 入試広報・奨学金担当
TEL : 03-5228-0551
E-Mail : i.hgs@ml.hosei.ac.jp