トピックス(2019年度以前)

全国大学生マーケティングコンテスト(英語)で福岡ゼミから出場したチームが3年連続優勝。

  • 2019年12月17日
トピックス(2019年度以前)

2019年12月15日に神戸市外国語大学で開催された第9回全国大学生マーケティングコンテスト(英語)において、 福岡ゼミから出場したTeam 外濠グリーン(4年生:中村 陽和、石井 紗耶、3年生:中川 雄太、友田 ルイサ)が優勝しました。福岡ゼミからは2017年、 2018年に続いて3年連続の優勝になります。今回はメインスポンサーである株式会社ナガサワ文具センターから提供された「新たな書(描)く文化の創造~Kobe INK物語のマーケティング~」というテーマに基づいたマーケティングプランの作成と発表が課題でした。以下は、優勝チームのコメントです。 

中村 陽和:優勝できてとても光栄に思います。これも団結したチームだからこそ成し遂げられたことだと思います!
石井 紗耶:それぞれの協力や話し合いの結果、 私たちの案はとても良くなりました。このメンバーで優勝できて嬉しいです!みんなありがとう!
中川 雄太: ゼミの皆と力を合わせて完成させたプレゼンテーションを審査員の方々に認めて頂き、達成感を感じることができました。 ゼミの皆とチーム外堀グリーンに感謝!
友田 ルイサ:多くのことを学び、とても良い経験になりました。 そして、 応援してくれたゼミのメンバーやチームメンバーにとても感謝しています!彼らのサポートがなければ優勝出来なかったと思います!

福岡 賢昌准教授:福岡ゼミからは、 関東予選を通過した3チームが決勝に参加したのですが、 優勝したチームはマーケティングプラン、 デリバリーともに完成度が高く、6人の審査員を魅了しました。 他の2チームも賞を獲ることは出来ませんでしたが、 素晴らしいパフォーマンスだったと思います。また、 残念ながら決勝に出ることが出来なかったチームも、 決勝大会に向けて、 この3チームを献身的にサポートしてくれました。 福岡ゼミのメンバー全員を誇りに思います。