Welcome to GIS. > GIS(グローバル教養学部) > ニュース > トピックス > 全国大学生マーケティングコンテスト(英語)で福岡ゼミから出場したチームが2年連続で優勝!!

全国大学生マーケティングコンテスト(英語)で福岡ゼミから出場したチームが2年連続で優勝!!

2018年12月19日

2018年12月16日に神戸市外国語大学で開催された第8回全国大学生マーケティングコンテスト(英語)において、福岡ゼミから出場したTeam Frantz(4年生:木村美咲、齋藤瞳、3年生:清水玲奈、野田龍成)が優勝しました。福岡ゼミからは2017年に続いて、2年連続の優勝になります。今回は、フィデリティ投信株式会社がメインスポンサーであり、「将来のための資産形成~TDF(ターゲット・デート・ファンド)の普及策」をテーマとしたマーケティングプランの作成と発表が課題でした。以下は優勝チームのコメントです。 

木村美咲:チーム全体で一致団結して優勝することが出来てとても嬉しいです!

齋藤瞳:チームのみんなのおかげで優勝することができました!また、練習でフィードバックをくれたゼミ生のみんなや、アドバイスをくださった先生にも感謝しております。

清水玲奈:優勝して神戸のプリン食べるという目標を見事達成しました!

野田龍成:たくさんのサポートをしてくださったチームメンバーや先生やゼミ生に本当に感謝しています!初めての神戸で最高の思い出ができました!

福岡賢昌准教授:福岡ゼミからは決勝大会に3チーム参加したのですが、優勝したチームは、計画的に物事を進め、本番では完成度が高いパフォーマンスを見せることができました。また、他の2チームも賞を取ることは出来ませんでしたが、これまでの努力を本番で見せることができたと思います。彼らを誇りに思います。

 

 

 

優勝したTeam Frantz

福岡ゼミから参加した3チーム(Team Frantz, Apple, The Tentatives)と福岡賢昌准教授