Welcome to GIS. > GIS(グローバル教養学部) > ニュース > トピックス > 2011年度 第1回GIS就職セミナーを開催しました!

2011年度 第1回GIS就職セミナーを開催しました!

2011年07月19日

GISのキャリア支援企画として、主に3年生を対象とした「就職セミナー」が7月13日に外濠校舎で開催され、猛暑のなか21名の3年生が参集しました。その多くの学生が7月上旬の全学部生を対象とした就職ガイダンス(キャリアセンター主催)にも参加しており、就職活動への関心の高さを示していました。

当日は、キャリアセンターのコーディネートで毎日コミュニケーションズのスタッフによる「グローバル人材の就職活動」、キャリアセンターによるGIS生のためだけのオリジナル「GIS対象就職セミナー 就職活動とは 」の講演が行われました。最近の就職状況はもちろん、GISならではの外資系や総合商社への就職情報にも触れ、セミナー後半には内定を得た4年生からのメッセージもあり、これから就職活動を始める3年生にとって有意義なキックオフイベントとなりました。

第2回セミナーは10月初旬に今回、アンケートでお寄せいただいたご要望を勘案しつつ開催したいと思います。ご期待ください。

セミナーへのご意見、ご要望などありましたら、遠慮なく事務室までお寄せください。。

  • 当日配布した資料(欠席者には窓口で配布)