HOSEI PSC

ボランティア支援プロジェクト


学生のあらゆるボランティア活動を支援するため、ボランティアサークル支援、活動のきっかけになる企画を開催します。誰かのためになり、自分も成長でき、何より楽しい!そんなボランティアの可能性を広めるプロジェクトです。


プロジェクト報告

一覧へ

学生スタッフ紹介

自分の活動も、スタッフ活動も。キラキラと輝くメンバーばかり。
もともとは6つのボランティアサークルに声をかけ、初心者向けボランティア講座を開きたいと呼びかけたのが始まりでした。 メンバーの活動分野は様々でしたが、活動を通した人とのつながり、自分へかえってくるものの大きさ、なにより活動が楽しい!という気持ちは共通していました。その気持ちを伝えたいと企画した「初めてのボランティア講座」は参加者に大好評。何人かは新しくスタッフに加わってくれました。 この「ボランティアっていいよね!」という気持ちがつぎつぎに連鎖していく、そんな大学をめざして活動しています。 とはいえ自分の活動も忙しいスタッフ。なかなか一同にあつまる機会が持てないのが現状ですが、頑張りましょう!

学生スタッフ紹介



学生スタッフ募集

学内の「ボランティア支援体制」の構築を目指します。既存のボランティアサークルのネットワーク化、外部機関との連携、学内での災害救援チーム・障がい学生支援チームなどの構築、ボランティアセンターの設置を目指します。

学生スタッフ募集

学生スタッフ募集