HOSEI PSC

同郷会プロジェクト


学生スタッフの企画や法政フェアなどの大学行事を通じて、法大生どうしが気軽に交流できる場を提供することを目的にしています。そのために学生スタッフが企画づくり、組織づくりを検討しています。


プロジェクト報告

一覧へ

学生スタッフ紹介

私たちは入学時に感じた思いを実現しようと活動しています。
この同郷会プロジェクトは、各都道府県出身ごとに、法大生どうしがさまざまな催物を通じて、学部・学年を超えて気軽に交流できる機会を提供することを目的としています。また卒業後も故郷にもどってから同窓生どうしが親交を深めることも期待します。現在は、14都道府県出身者16名が学生スタッフとして登録しており、活発に活動しています。私たちは今春入学してくる新入生からの相談に応じる「同郷会交流窓口」を開設することを最初の目標にしました。その運営のために月1回から2回程度ミーティングを行っています。これからは学生スタッフの企画を中心に活動していきますが、法政フェア、父母懇談会、法政祭への参加も検討しています。

学生スタッフ紹介



学生スタッフ募集(2007年度〜2010年度)

「県人会」の設立を目指します。新入生が気軽に立ち寄れるコミュニティとしての県人会の設立、地方出身学生の生活支援プログラムの検討などを行ないます。

学生スタッフ募集

学生スタッフ募集