動画部門
作品名 氏名 研究科・学部 専攻・学科 学年
『MALICIA』
宮田 祐樹
情報科学部
ディジタルメディア学科
4

作品の複写・複製を禁じます。
作品はホームページにて公開するにあたり、縮小・圧縮してある場合があります。オリジナル作品とは異なりますので、ご了承ください。
作品によっては、特定のソフト等が必要な場合があります。動作環境等を参照してください。
作品主旨、使用ソフト、制作環境、動作環境等の表記はコンテスト応募時の記載のままです。
   
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■作品主旨
「MALICIA」というのはポルトガル語で「だます」という意味の単語で特にサッカーにおいてわざと倒れたり痛がったりするなどの演技でファールを取らせる行為のことをさします。このことを頭に置いて見てもらいたいと思います。技術的な部分では今回、キャタピラを制御するプラグインや、ヘルメットのバイザーの偏向(干渉)を物理演算するシェーダをMaya APIでプログラミングしています。また、MELでパーティクルを制御したり、ランダムにオブジェクトを配置し町並みを作ってみたりしています。とにかく出来ることを何でもかんでも突っ込んだので楽しんでくれれば幸いです。
■使用ソフト
Maya 6.0 Complete
AfterEffects 6.5
PhotoShop CS
Visual C++ 2005 ExpressEdition

■動作環境等
使用マシン:自作
CPU:Intel Core 2 duo 2.13GHz
メモリ:2GB
グラフィックボード:RADEON X1600 PRO
動作環境:Quick Time 7.1.5

 


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