動画部門
優秀賞   今年は特に激戦だった動画部門で,さらにCGアニメが優勢な中,強いメッセージ性でこの賞を射止めた。いわゆるネタバレを避けるため,ストーリーについての言及はしない。この画面を見ているあなたに,ぜひ作品を見て欲しい。ほのぼのとして,ほっとする映像である。技術力に目が奪われがちだが,入賞作品は一般に公開される訳もあり,主張・提言をみんなに伝えたいという気持ちが素直にストレートに伝わってくる(小学生にも理解できる)この作品を審査員のひとりとして嬉しく思っている。(坂本)
作品名 氏名 研究科・学部 専攻・学科 学年
『postman』
横田 桂子
社会学部
メディア社会学科
3

作品の複写・複製を禁じます。
作品はホームページにて公開するにあたり、縮小・圧縮してある場合があります。オリジナル作品とは異なりますので、ご了承ください。
作品によっては、特定のソフト等が必要な場合があります。動作環境等を参照してください。
作品主旨、使用ソフト、制作環境、動作環境等の表記はコンテスト応募時の記載のままです。
   
  作品を見る
  384k
■作品主旨
少し未来の宇宙。彼は星々を飛び回る宇宙の郵便配達員…。地球温暖化や環境汚染など地球の環境問題は大変深刻だ。世界全体でもっと環境問題に取り組まなくては取り返しのつかないことになってしまう。そして世界や国家だけでなく、私たち個人が意識することが重要だ。一人ひとりができることは小さく、成果はなかなか見えてこない。しかし、私たちはもっと地球のことを考えなくてはならない。こんな未来にならないように。
■使用ソフト
Photo Shop
After Effect

■動作環境等
Mac osX

 


CLOSE