静止画部門
作品名 氏名 研究科・学部 専攻・学科 学年
『Colored』
服部 祥子
国際文化学部
国際文化学科
3

作品の複写・複製を禁じます。
作品はホームページにて公開するにあたり、縮小・圧縮してある場合があります。オリジナル作品とは異なりますので、ご了承ください。
作品によっては、特定のソフト等が必要な場合があります。動作環境等を参照してください。
作品主旨、使用ソフト、制作環境、動作環境等の表記はコンテスト応募時の記載のままです。
   
  作品を見る
■作品主旨
どうして私は「私」として生きているのか、とよく考える。つらいことがある時、私は自分がいやになる。私が「私」でしかいられないことに疑問を持ち、他人の方が恵まれているように感じる。しかしそれは、私が「私」としての人生しか経験したことがないから思うことで、他の人だって、それぞれ与えられた環境の中でさまざまな思いを抱きながら生きているんだ。例えば、忙しない駅の中でたった一度すれ違う人だって、その瞬間に何かを思っている。幸せそうに見えても、もしかしたら何かに悩んでいるかもしれないし、私よりつらい思いをしているかもしれない。逆に、私は「私」としてしか生きられない分、私にしか味わえない幸せだっていっぱいある。つらいことも幸せなことも、それは私だけのもの。この世界に与えられた全ての命が、それぞれのcolorを全うしていくしかない。私は私以外の何者でもないし、あなただって、あなたじゃないとだめなんだから。

■使用ソフト
Photoshop 6.0

 


CLOSE