キャリアデザイン学部

TOPICS

2009.02.08

キャリアデザイン学部「第3回学生研究発表会」報告

1月31日(土),キャリアデザイン学部では「第3回学生研究発表会」を開催しました。当日のスケジュールは以下のとおりです。

(1)研究発表会(13: 00〜16:20,55年館58年館校舎)
(2)講評および表彰式(16:45〜18: 00,スカイホール)

まず,(1)研究発表会は340名を超える学部生が参加し,各専門演習(ゼミナール)を中心に,8会場に分かれて,日頃の研究の成果を存分に発表し,活発な議論が行われました。また,40名以上に及ぶ保護者の方々も参加され,学生の発表に熱心に耳を傾けておられました。

(2)各種表彰式では,本年度,顕著に活躍した団体・個人に対して行われる「学部表彰」の授与が行われました。学部表彰は,NHK全国大学放送コンテスト本選出場のグローリーブリッジの皆さんや司法書士、公認会計士合格者をはじめ,12の団体および個人が表彰を受けました。

この他,当日は,法政キャリアの会(キャリアデザイン学部同窓会)が同時に開催されており,OG・OB諸氏と現役学生とが交流する機会ももたれました。

学生研究発表会の様子1
学生研究発表会の様子1
学生研究発表会の様子2
学生研究発表会の様子2

学部表彰の様子(グローリーブリッジの皆さん)
学部表彰の様子(グローリーブリッジの皆さん)
集合写真
集合写真