キャリアデザイン学部 > ニュース > トピックス > 「体験型授業(キャリア体験C)」無機ELツリー学部窓口にて展示中

「体験型授業(キャリア体験C)」無機ELツリー学部窓口にて展示中

2017年12月13日

キャリア体験学習Cコース 海光社班

 キャリアデザイン学部の授業『キャリア体験学習Cコース』(※)は、企業との連携によるプロジェクト型授業です。海光社班では、無機ELを使用した製品の製造、販売や漁業資材の製造、鳥害対策を行っている株式会社海光社(東京都中央区、代表取締役社長 林宏至)と連携してプロジェクトを進めています。プロジェクトでは、無機ELを用いて新たな作品や製品を製作するとともに、SNSに写真をアップして認知度を高める等の企画を行っております。

 一昨年の授業で先輩方が作成した無機ELツリーをリメイクし、この度キャリアデザイン学部の窓口にて展示させていただきました。無機ELはLEDよりも光が弱くなりますが、熱くなりにくいことが特徴です。さらに今回使用している無機ELシートはシート自体が光るため、厚みや重みを感じさせない新しい印象の照明をデザインすることができます。

他にも様々な製品、作品を作っております。
Facebook、Instagram、Twitterにて活動しております。

キャリアデザイン学部2年 川名美月  工藤奈実  根太一  松尾勇希  吉澤まりな

 

※「キャリア体験学習Cコース」は企業との連携によるプロジェクト型授業(PBL:Project Based Learning)です。2017年度は39名が履修し、8社の協力を得て8つのプロジェクトを実施しています。