文学部 > ニュース > トピックス > オープンキャンパス開催について(8月5日・19日・20日)

オープンキャンパス、今年も文学部企画大盛況です!

2012年07月31日

6月オープンキャンパス

 今年もオープンキャンパスが始まっています。
 例年、各学部学科の教員による模擬授業のほか、学生の視点で大学での学びを紹介する各学部の学生企画が毎年人気を集めています。文学部では、学部企画スタッフ14名が高校生・受験生の身になって大学についてよりよく理解してもらうために知恵を絞り、時間をかけて展示による紹介、学生トーク、さらに文学部らしい充実した受験生のための案内冊子を用意しています。
 先月6月17日に行われた第1回でも、スタッフたちはみんな、それぞれの学科の学びや大学生活について紹介するだけでなく、疑問に答えたり受験についての悩み相談に乗ったりと、できるだけ多くの高校生をサポートしようと大活躍でした。

6月オープンキャンパス


 8月は、5日(日)・19日(日)・20日(月)の3日間の開催です。
それぞれ模擬授業は内容が変わりますので、具体的に学びたい内容が決まっている方には、それに合った日を選んで来ることをお勧めします。
6月よりもさらに学科紹介も、受験に向けたアドバイスも充実。さらに受験生のみなさんにとってもぼんやりと気になる就職活動についても先輩の体験談を紹介する予定です。まだ来られていない方だけでなく、一度来場された方もぜひまたお出でください!

6月オープンキャンパス