HOME > ニュース > 教育・研究 > JMOOCで田中優子総長によるオンライン講座「江戸文化入門」を開講しました


JMOOCで田中優子総長によるオンライン講座「江戸文化入門」を開講しました

2016年01月26日

江戸文化入門講座(第3週6回目の講義動画より抜粋)

江戸文化入門講座(第3週6回目の講義動画より抜粋)

法政大学では、教育のオープン化の取り組みのひとつとして、インターネットを利用したオンライン型無料講座であるJMOOC(Japan Massive Open Online Courses)に、オンライン講座を開講しました。第一弾となる今回は、田中優子総長(社会学部教授)による「江戸文化入門」を開講しています。

講座では田中総長が江戸文化の知られざる魅力を4週・24講座にわたりご紹介します。また各講義とも多くの図版を使用し、江戸時代の繊細な色彩感覚や遊び心などを見て学ぶことができる講座です。

下記の受講方法をご参照の上、ぜひご覧ください。

受講方法

gaccoウェブサイトへアクセスします。講義動画を視聴したり、テストを受けるには、gaccoサイトより登録が必要です。
※メールでの講義内容やテストの配信はありません。
※郵送でお届けする資料や教材はありません。受講手続きおよび講座の受講は、すべてgaccoサイト内で行います。