HOME > ニュース > イベント > 2015年度新入生歓迎祭について


2015年度新入生歓迎祭について

2015年03月30日

新入生歓迎会について、お知らせします。

2015年度市ケ谷キャンパス新入生歓迎祭のお知らせ

市ケ谷キャンパス新入生歓迎会の様子

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

大学生活をよりよいものにする方法の一つに、サークル活動があります。
法政大学には数多くのサークルがあります。様々なジャンルの中から、新入生の皆様に合ったサークルを見つけるきっかけが新入生歓迎祭です。

【新歓期間】4月2日(木)~4月4日(土)
【新歓祭】4月6日(月)

市ケ谷キャンパスでは新入生歓迎期間、新入生歓迎祭時には、机出しという各サークルが勧誘をしているブースがあります。どんな活動をしているのか、どんな雰囲気のサークルなのかなど、先輩たちにいろいろな話を聞く良い機会です!
またキャンパス内で多くの企画を行っています。新入生の方はもちろんのこと、新しくサークルに入りたいと考えている上級生もぜひ足を運んでみて下さい!

なお、新入生歓迎祭の情報は「2015年度法政大学新入生歓迎祭公式WEBサイト」やtwitter等で更新していきます。ご覧になってください。

一人でも多くの学生が参加してくださるのを楽しみにしています!

【問い合わせ先】
(1)新入生歓迎祭実行委員会(市ヶ谷地区)03-3264-5571
(2)学生センター市ケ谷学生生活課 03-3264-9476

2015年度多摩キャンパス新入生歓迎祭のお知らせ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

皆さんはきっとこれから始まる大学生活への期待と不安でいっぱいだと思います。 そんな大学生活をおくる上で、サークル活動などにも興味があると思います。サークルとはどんなものなのだろう、どんなサークルがあるのだろうといった疑問もたくさんあると思います。そこで、新入生歓迎祭では、たくさんのサークルや部などの団体がブースを出したり、ビラ配りを行ったりと、新入生と接する場を設けております。

日程は、4月2日(木)、4日(土)、6日(月) の3日間行います。4日と6日には、円芝前でのライブ企画やセンタープラザでの各団体の企画なども行います。

ぜひ、皆さん参加してみてください。

法政多摩新入生歓迎祭実行委員会

【問い合わせ先】
学生センター多摩学生生活課 042-783-2152

2015年度小金井キャンパス新入生歓迎会のお知らせ

小金井キャンパス新入生歓迎会の様子

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
4月から新たな学生生活が始まります。大学では、勉強はもちろんですが、高校までとは違ったさまざまな部活、サークル活動がとても魅力的です。

小金井キャンパスでは、4月1日~6日(3日、5日を除く)の4日間、新入生歓迎会を行います。小金井キャンパスの新歓では、さまざまなイベントを通して、新入生の皆さんに学校のことや部活、サークルについて知ってもらうことを目的としています。

新歓期間中は毎日、各団体がブースを設置して新入生に普段の活動を紹介します。また、大学構内を知ってもらうためのスタンプラリーや、新しい友人をつくるきっかけとなる交流イベントを行っています。新歓最終日の6日は体育館にて、軽音3団体によるライブ、ビンゴ大会、演武など団体の活動をより伝えられるイベントを1日中開催します。

また、新歓ホームページにて、パンフレット等には掲載していない情報を公開しています。ぜひアクセスしてみてください。

新歓に参加して、新たな一歩を踏み出しましょう!

【問い合わせ先】
(1)学生センター小金井生活課 042-387-6042
(2)企画実行委員会(小金井地区) 042-387-6392