HOME > ニュース > キャンパスライフ > 2013年度新入生歓迎祭について


2013年度新入生歓迎祭について

2013年04月02日

新入生歓迎会について、お知らせします。

2013年度市ヶ谷キャンパス新入生歓迎祭のお知らせ

市ヶ谷キャンパス新歓の様子

新入生のみなさん、法政大学へようこそ。

4月から始まる大学生活をより充実させるものの1つにサークル活動があります。法政大学には驚くほど多くのサークル数があります。そして、サークルのジャンルもたくさんあります。どんなサークルがあるか知りたい、サークルの雰囲気を感じたい、ただ先輩と話したい。そんな新入生のみなさんのために新入生歓迎祭があります。

市ヶ谷キャンパスでは4月2日(火)~6日(土)にたくさんのサークルがキャンパス内にブースを出して、新入生のみなさんとお話しする機会があります。
6日(土)にはキャンパス内でたくさんの企画が行われます。新入生、または2年生以上の方でも新しいことを始めたい人や友達を増やしたい人はぜひ足を運んでみてください!

春の新しい雰囲気の中で何か一歩踏み出してみませんか?

なお、新入生歓迎祭の情報は公式サイト「2013年度法政大学新入生歓迎祭公式WEBサイト」やtwitter、Facebook等で情報を更新していきます(リンクはしておりませんので、検索の上ご覧ください。)

【問い合わせ先】
(1)新入生歓迎祭実行委員会(市ヶ谷地区) 03-3264-5571
(2)学生センター市ヶ谷学生生活課 03-3264-9476

2013年度多摩キャンパス新入生歓迎祭のお知らせ

<新入生にむけて>
 4月から新しく大学生活が始まります。新入生の皆さんは、大学生活に期待と不安があると思います。
 そんな大学生活をおくる上で、サークル活動などにも興味があると思います。でも、サークルとはどんなものなのか分からないとか、どんなサークルがあるのだろうといった疑問などもたくさんあると思います。
 そこで、そのような疑問を少しでもなくし新入生にサークルなどを紹介するのが新入生歓迎祭です。新入生歓迎祭では、たくさんのサークルや部活動といった団体がブースをだしたり、ビラ配りを行うなど新入生と接する場を設けております。日程は4月4~6日にかけて行います。また、円芝前でのライブ企画やセンタープラザでの各団体の企画も4月5~6日で行います。
 ぜひ、皆さん参加してみて下さい。

<新入生歓迎祭参加団体にむけての注意>

  • ビラ貼りについて
  • ビラ貼りは、3月25日より仮設掲示板に各団体が自由に貼って下さい。また、ビラを貼る際は洗濯のりを使用して下さい。

  • ビラ配りについて
  • 新歓祭当日のビラ配りについてなのですが3日間ともVブリッジでのビラ配りは禁止させていただきます。また、4日の15時以降はB棟でTOEFLの試験があるのでセンタープラザでのビラ配りも禁止させていただきます。

法政多摩新歓祭実行委員

【問い合わせ先】
学生センター多摩学生生活課 042-783-2152

2013年度小金井キャンパス新入生歓迎祭のお知らせ

新入生の皆さんご入学おめでとうございます

これから始まる大学生活に胸躍らせているのではないでしょうか?
そんな大学生活をより楽しく充実させるために小金井キャンパスでは
4/1、4/2、4/4~4/6の5日間新入生歓迎会を実施しています。

新入生歓迎会では小金井キャンパスを拠点として活動している各サークルが
ブースを準備して日ごろどんな活動をしているのか新入生の皆さんに
紹介する機会を設けています。
また小金井キャンパスをより知ってもらうためのイベントや多くの友達が出来るような
イベントなど大学生活を充実させるためのイベントを用意しております。
最終日の4/6には東館2F体育館にてビンゴ大会や軽音団体によるライブなど
1日中体育館を貸し切ってさまざまなイベントを行っています。

ぜひ新入生歓迎会の実施期間中キャンパスに毎日足を運んで、
楽しい大学生活のスタートダッシュをきめてください!

【問い合わせ先】
学生センター小金井学生生活課 042-378-6011