HOME > ニュース > キャンパスライフ > 多摩キャンパスシャトルバス運行廃止のお知らせ


多摩キャンパスシャトルバス運行廃止のお知らせ

2010年12月24日

2010年12月

学生・ご父母の皆様

学校法人 法政大学
事業室長 中 嶋 和 嘉

多摩キャンパスシャトルバス運行廃止のお知らせ

拝啓
時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また、日頃より本学の取り組みにご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、本学は多摩キャンパスに通学する学生の皆様の利便性向上のため、2006年4月よりJR横浜線八王子みなみ野駅?法政大学多摩キャンパス間のシャトルバス事業を試行的に実施し、多くの学生の皆様にご利用いただいてきました。
他方において、路線バス利用者に対する通学費補助のあり方について再検討を重ねた結果、本年4月より多摩キャンパス鉄道最寄駅とキャンパス間の路線バス運賃について、本学学生専用の割引通学定期券および回数券の販売を開始いたしました。その結果、乗り継ぎの便などの理由で路線バス利用者が増加し、シャトルバス利用者が減少しました。
それに伴い、4年間継続してきました上記シャトルバスの運行を、下記期日をもって廃止することといたしましたので、ご通知申し上げます。
なお、今後も割引通学定期券および回数券のさらなる充実、多摩キャンパス周辺路線バス会社への増便等の働きかけなどにより、多摩キャンパス通学生へのさらなるサービス拡充に努めてまいりますので、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

敬具

シャトルバス廃止日(最終運行日)
2011年2月2日(水)
お問合せ先
(株)エイチ・ユー
窓口時間 9:00~17:00(月~金)
TEL:03-3264-9569

【法政大学事業室環境保全課】
窓口時間 9:00~17:00(月~金)
TEL:03-3264-9529